スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

またまた、不可思議映像! コレは、心霊現象! それとも、トリックなのか!第2弾!

Category: 心霊・超常現象  08/04 /2013 (Sun)

みなさん!今日も”驚愕の心霊映像!”をお届けしたいと思います。

前回、7月30日の記事で、イギリスの健康食品店で”奇妙な出来事!”まさに、不可思議映像としか思えない映像がお店の監視カメラの映像より、明らかになりました!

今回も、そんな、奇妙な不可思議映像を取り上げたいと思います。

簡単にご説明しますと、オーストラリアにあるスーパーマーケットの監視カメラが捉えた映像に、奇妙な映像があり、話題になっているとのことです!

まずは、その映像をご覧ください!
↓ ↓



どうでしょうか!みなさん!

ただ、単に「店内の商品の陳列の仕方、商品の並べ方に問題があるだけじゃないの!」とおっしゃる方も意外と多いでしょう!

当ブログ管理人の私も、2度目、この映像を見た時に、ハッキリそう思いました!

そもそも、モノが棚などから落ちることは、店内に限らず、自宅でも全然ありますからね!

ソレが、必ず、”霊と呼ばれる現象”とは限りません。

単なる、モノ落ちでしょう!

しかし、みなさん!

当ブログは、ブログの名の通り!世の中の不可思議な現象・映像・体験とは何か!を追求し、真実とは何か!を検証するのが指名であります。

”単なる、モノ落ち現象”をわざわざ、ブログの記事に持ってきませんよ~!

さて、ココより、本題に入りましょうか!みなさん!

まず、初めに、みなさんに動画の映像をご覧いただきましたね!

一見、なんの変哲もない単なるよくあるスーパーの陳列棚より、商品の並べ方等で商品が落ちたように見えるだけ!
とお思いになるでしょう!

しかし、真相は、違います。

みなさん!映像の50秒あたりを見てみてください!

確かに、一見ただのモノ落ち、上にある商品が下へと落下しただけのように見えます。


[検証:1]

仮に、上から下へと、モノが落ちる場合の物体(モノ)の影を見てください!

この映像自体が、夜の誰もいないスーパーの店内ですので、主体となる商品側の電気は消灯されてますが、

補助の電気は、消されていないので、上から下へと、落下した商品(モノ)の影がハッキリと映し出されているのが分かりますでしょうか?


[検証:2]

≪注意点!!≫ みなさん!モノが落ちる寸前の影の一部始終をよ~くご覧ください!

通常、上から下へと、モノが落ちた場合の影の動きは、余程のスピードで物体が落下した場合によりますが、物体の影が落下と同時に影がトンと映るだけなのです!
(ご自分の自宅で、やってみるとよくわかりますよ!)


[検証:3]

この映像では、明らかに、単なる上から下へ、物体が落下しただけの影の動きではないことがわかります。

◆ 物体の影に、飛ばされたような影の動きが見られる!

◆ よく映像の物体の影の動きを捉えてみると、物体は、映像画面の右サイドあたりから、何者かが、その商品(物体)を投げているのである。

◆ みなさん!商品(物体)の影の動きに注目してみてください!

○ 映像画面の右下の方から、明らかに、商品が画面上部へと、飛ばされているのが分かりますから。


[検証結果!]

このことから、コレは、単なるモノ落ちでは無い!ということが検証できます。

『恐らく、誰もいない店内を見計らって、何者かが、陳列商品を、なんらかの理由で床へと投げつけている!』

◆ ただ、店内監視カメラでの映像だと、目に見えない何かが投げているので、理屈論的には、物理的現象としての証拠には至らないというのも事実なのですね!

コレが、いわゆる、霊現象なのか?の実証としては、乏しいです。

◆ それと、当ブログ管理人の私が、1つ不思議に思ったのは、仮に、このスーパーの店内で、不可思議な現象が起こっているとするならば、ソレを起こしているのが、霊の仕業とは、現段階では分かりづらい点です。

というのも、いたずら説も考えられるからです。

例えば、愉快犯や泥棒が閉店したスーパー店内にいて、その者がなんらかの理由で商品を投げている!というモノです。

ソレをたまたま店内の監視カメラ映像では、霊現象ではないか?との見方で捉えられているのかもしれません。

これは、悪魔で当ブログ管理人の私の憶測ですが。

◆ ただ、心霊現象と言える!信憑性の高い事実もあったのです!

それは、14年前に店の外で射殺された男性が幽霊となって、夜な夜なスーパーの店内をうろついているということだそうです!


さて、みなさんは、今回の心霊現象記事第2弾! どうお思いになりましたか~?

心霊現象? or トリック? or いたずら・愉快犯・泥棒? 

一体、本物はどれなのでしょう!!

☆ このような霊現象!属にいう心霊現象!の映像は、今後も当ブログでも追っていきます!

☆ 霊現象もしかり、世の中の不可思議映像も当然!当ブログで記事として取り上げて参ります!


真相は、いかに~!


【人気記事ランキングの不具合のお知らせとお詫びについて】

皆様、当ブログの右サイドバーにあります、「人気記事ランキング」の表示に不具合が只今、起きております。

申し訳ございません。

修正でき次第、当ブログにて、お知らせ致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後も当ブログを宜しくお願いいたします。






FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングにも参加しました。
ポチっと一押しお願いします。
   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。