FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あのローマ法王が”悪魔祓い”をやったのか!!

Category: 心霊・超常現象  05/25 /2013 (Sat)

みなさん!!当ブログの記事をお読みいただき有難うございます。

今日の記事は、ちょっと視点を変えてみた”不可思議映像”を載せてみました。

今年の2月末にベネディクト16世の後継者として選ばれた新ローマ法王フランチェスコ1世は、世界約12億人のカトリック信者を率います。

そのローマ法王フランシスコが「悪魔祓い」をしたとする映像がネットだけではなく、日本のニュースでも取り上げられ、注目を浴びたのはまだ数日前のことです。

日本のニュース番組などで取り上げられた内容は、イタリアのキリスト教系放送局TV2000が放映した映像で、フランシスコ法王はバチカンのサンピエトロ広場で20日にミサを行った後、車椅子の男性に微笑みかけながら手を取っていました。

しかし、付き添いの神父から何かさやかれた法王が、この男性の額に両手を当てると、男性は口を大きく開けて体を震わせた後、力が抜けた様子で車椅子の背にもたれかかったのです。

ローマ法王は他にも車椅子の2人に同様に両手を当てていたが、その2人にはこれほど劇的な反応は見られなかったのでした。

ローマ法王庁報道官はこの時の法王の行動について、「悪魔祓いをする意図はなかった」「いつものように、苦しんでいる人のための祈りを意図したにすぎない」と説明しています。

また、カトリック教会には実際に、悪魔祓いの儀式が何百年も前から存在し、米国の専門家は今回のフランシスコ法王の動作について、「明らかに悪魔祓いではない!」と断言しているそうです。


まずは、その動画をご覧下さい!
↓ ↓



もう1つAP通信の動画もご覧下さい!
↓ ↓




どうですか?みなさん!!
悪魔祓い(エクソシスト)は他国では有名ですし、日本でもその手の番組ではよくやっていますよね!

当ブログ管理人の私としては、日本の番組でやっている他国の”悪魔祓い”は、確かに通常の人が悪魔に乗移られた時の変貌ぶりが「なんだ~! これは! スゴイな!」と感じますが、正直「うさんくさいな~」と思ってしまいます。そして、もしかして、この人たちは劇団の人たちなのでは?とも思ったりして番組を見ているときがあります。

しかし、今回の動画の映像では、裏的な悪魔祓いならローマ法王とて、世界の12億人をまとめるカトリックの王であるのなら、そういった事もやっているだろうと思われます。

今回のような、表向きに”悪魔祓い”をやり、報道関係者のテレビ映像にも堂々と写しているところがリアルさをものすごく感じました。

これは一体どういう意味なのだろうか?と深く考えるのは私だけなのだろうか?

みなさんは、どうお考えになられましたか!!


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。
   ↓ ↓ ↓




























スポンサーサイト


Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

現象の原因は2つ考えられます。
①法王に聖霊が降りていて、祈りにより創造主よりエネルギー(光)をいただき、手を置いたことでその光が車いすの彼に入り込み、中の魔(悪魔・悪霊)が出された。
②法王の手より車椅子の彼に魔が入り込んだ。
どちらも考えられます。法王と言えども人間です。我がありそれが魔と結びつきます。
車椅子の彼が後で調子よくなっていれば悪魔祓いになっているし、逆ならとんでもない場面を放映してしまったということです。
人間、肉を持っている以上、自我があり魔を入れています。その魔を減らせば病気も治るのですが・・・説明してもわかりにくいんでしょうね。

Posted at 00:23:54 2013/06/22 by RIE

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。