スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

心臓病で重篤だったしゅんすけ君が無事帰国しました~!!みなさま、本当にご支援有難うございました!

Category: しゅんすけ君支援  05/17 /2014 (Sat)

皆様、本日は、昨年の夏ごろより、ある10歳たらずの少年が心臓病で大変危険な病状であり、すぐにでもアメリカの病院へと渡米し、移植手術を受けなくてはならない!というブログ記事を何度か書かせていただきました。

[こちらの記事は、しゅんすけ君が無事退院したときのものです。]
http://ufko.blog.fc2.com/blog-entry-106.html


しかし、渡米して、移植するには、多額の費用(手術代等)などがかかるために、まずは、日本で心臓移植をうけるための募金集めからはじめることになったのです。

その募金活動のために、当ブログでも皆様に募金の呼びかけや募金にご協力いただきました。

その結果、2013年11月12日に見事1億何千万円という多額の募金が集まり、本来の募金目標額を上回る額が集まったのです。

募金目標額 170,000,000円
募金総額 187,797,876円
※平成25年11月8日現在

●みなさんのお蔭でしゅんすけ君は、無事に渡米でき、そして、2013年の11月12日に見事に心臓移植を成功しました。

術後、しゅんすけ君は徐々に体調を取り戻しつつ、11月25日には退院の許可が下りるほどに回復していました。

退院後もアパートで安静に暮らして体調を保ちつつ、2014年の5月8日しゅんすけ君は無事日本へと帰国することができました。

正直、私自身は感極まりない限りです。

当時から、とても他人事とは思えず、しかし、1億7000万円などという多額の費用なんてとても個人レベルが払えるわけがないでしょう!!と思っていましただけに、実際に、当ブログ・ツイッター・フェイスブック、他の方々のブロガーさんたちなどの募金活動の呼びかけに、皆様のご家族や友人さらには、会社の方々や同僚の方々までに、拡散していただきました。

そのみなさまの思いが伝わったのでしょう!!

多額の募金額はすぐに集まり、重篤だったしゅんすけ君は見事に渡米し、移植手術を受けることができたのです。

ほんとうに皆様には感謝の言葉の他はございません。


ここに、当ブログ管理人の私が改めて皆様に感謝の言葉を送らせていただきます。


『みなさまの1人1人の思いがあったからこそ、しゅんすけ君がここまでこれたのだと』

『1人だけの力では不可能な事柄でも、みなさん1人1人が少しでもいいからお力をかしていただくだけでこのようなミラクルな事柄を起こすことができることを』


このことを私自身本当に痛感した次第であります。


『ほんとうに、ほんとうにみなさま募金にご協力いただき有難うござました!』


そして、

『これから彼のほんとうのステキな未来がはじまることを祈っています~☆』



◆こちらは、しゅんすけ君のご両親からの帰国のご挨拶文です。

「しゅんすけ君を救う会」の公式サイトより引用しております。
http://www.save-shunshun.com/index.html

↓ ↓ ↓
2014年5月9日(金)両親からの帰国のご挨拶

いつもしゅんすけの事を温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

7日の夕方、無事に帰国しました。

ここまで順調に来られましたのも沢山のご支援、ご協力があったからです。 改めて深く感謝申し上げます。

しゅんすけの命を繋いでくださったドナーの方のご冥福をお祈りし、 ドナーの方の御家族様に心から感謝申し上げます。

NYでの不安な日々、日本人ボランティアの方々に 渡米当日から帰国までサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

しゅんすけは大勢の先生方や看護師さん達、お友達に支えられて 今日まで来ることができました。

これからも不安なことがあったり、大変なこともあるかもしれませんが、 皆さんから頂いたたくさんの力と勇気と優しさを胸に、 これからの日々も頑張って過ごしていきたいと思っています。

これからも見守って応援していただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。


img_140507.jpg




スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。